2020-02

ライフスタイル

【ポタリング】ビアンキのクロスバイクで浅草と亀戸に行きました

今日はビアンキのクロスバイクで、浅草と亀戸へ行ってきました。 浅草鶏よしの絶品親子丼 自転車はつくばエクスプレス浅草駅の駐輪場に停めました。2時間まで無料です。 お昼は、浅草の「鶏よし」で食べました。浅草は人が多いですね。日曜日の12時すぎでしたが、数分待って、カウンターに座ることができました。
食べ歩き

【神保町】しっとり、ふっくらと美味しい「亀澤堂」のどらやき

神保町まで行ったので、駅近くの和菓子屋さんでどら焼きを買いました。 創業1905年の和菓子店 創業1905年の「亀澤堂」です。有名なので前から気になっていました。 「亀澤堂」は初代の帆刈辰五郎氏が、明治38年(1905年)に創業し、妻のすゑさんと共に美味しい和菓子を提供。現在は4代目の武彦氏が伝統の味を守る。
ライフスタイル

本八幡までポタリングのつもりがサイクリングになりました

今日は久しぶりに自転車で出かけました。目的地は、猫好きな私のリクエストで、千葉県市川市にある「三毛猫雑貨店」です。本八幡駅の近くにあります。 私はビアンキのクロスバイク、彼はダホンの折りたたみ自転車で出かけました。本八幡に向かう途中、浅草の「菓子工房ルスルス」に寄りました。手土産とおやつを買いました。
スポンサーリンク