2019-06

食べ歩き

「アルポルトカフェ日本橋タカシマヤ店」で美味しいカルボナーラを食べました

彼の誕生日祝いに、パスタを食べに行きました。 彼がおいしいカルボナーラを食べたいと言ったからです。 片岡護シェフのカジュアルレストラン 日本橋高島屋の地下2階にある「アルポルトカフェ日本橋タカシマヤ店」は、テレビや雑誌などで有名な片岡護シェフのカジュアルレストランです。
食べ歩き

【中野】「やさい食堂 ゴピナータ」で肉魚卵を使わない野菜たっぷりのヘルシーランチを食べました

中野に行きました。お昼は前に調べていたお店に行きました。 駅近のヴィーガンレストラン 「ゴピナータ」は、中野駅北口から徒歩5分の場所にあります。テーブル席2つ、カウンター席5つの小さなお店です。「ゴピナータ」は肉魚卵を使わず、野菜や穀物などで作るヘルシーな料理が食べられるレストランです。
ライフスタイル

ロードバイクに「MOST THE CASE ウォータープルーフサドルバッグ」を付けてもらいました

ビアンキのクロスバイク「CAMALEONTE 1」とピナレロのロードバイク「GAN 105」を持っています。 ピナレロ(PINARELLO)のロードバイクに、彼がサドルバッグを付けてくれました。 「MOST THE CASE ウォータープルーフサドルバッグ」です。MOSTはピナレロの部品・用品ブランドだそうです。
ライフスタイル

シャーリー・マクレーン「アウト・オン・ア・リム」を読みました

まったく霊感もないし、スピリチュアルなことは全然興味がありませんでした。最近少しずつスピリチュアルの本を読んでいます。冷えとり健康法を始め、服部みれいさんの本を読むようになり、声のメルマガを聞くようになってから興味がでてきました。アメリカの女優シャーリー・マクレーンさんが書いた「アウト・オン・ア・リム」を読みました。
自転車

【サイクリング】サイクルジャージを着てロードバイクに乗りました

葛西臨海公園までロードバイクで行った時、買ったばかりの猫柄のサイクルジャージを着ました。 ロードバイクを買ったY's Roadで何枚も試着して買ったのは、「7ITA Daydreaming Cat Lady Jersey」と「7ITA Neo Lady Skirt Black」です。
自転車

車でロードバイクを運ぶ方法

前に、車で運ぶためにクロスバイクの前輪を外す方法の記事を書きました。 ロードバイクはもっと簡単にホイールが外せます。車にロードバイクを乗せる様子を写真に撮りました。 彼はビアンキの「VIA NIRONE 7 CLARIS」に乗っています。 ホイールを外し、マジックテープでフレームを固定します。
食べ歩き

【新木場】木材倉庫をリノベーションしたオシャレな「CASICA」のカフェでランチ

昨日はロードバイクで葛西臨海公園まで出かけました。 お昼は新木場で食べました。彼が調べてくれたお店です。 倉庫をリノベーションした複合施設 「CASICA(カシカ)」は、新木場駅から徒歩3分の、銘木団地の中にあります。オシャレなお店がありそうにない場所なので、彼も半信半疑でお店を見つけました。
自転車

【サイクリング】ロードバイクで葛西臨海公園まで行ってきました

今日は彼と、ロードバイクで葛西臨海公園まで行きました。 ピナレロのロードバイクに乗るのは、お正月とゴールデンウィークに続き、3回目です。 先月「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を走ったとき、ギアチェンジを忘れていて、「どっちが軽くなるんだっけ?」という状態で、彼にあきれられました。今日はさすがに覚えていました。
ライフスタイル

【iOS】iPadとiPhoneのホーム画面のフォルダ名を消しました

ブログを書くのにiPad Proを使っています。 スマートフォンは、ずっとXperiaを使っていました(SONYが好きなので)が、昨年10月にiPhoneに変えました。 私はパソコンのデスクトップにアイコンがたくさん並んでいるのも嫌いで、ショートカットもファイルもフォルダにまとめてしまいます。
食べ歩き

【東池袋】「鮨処 銀座福助 サンシャイン60店」でランチ

今日は私が行きたいところはなかったのですが、お寿司を食べたいとリクエストしたので、彼が池袋のお寿司屋さんに連れていってくれました。 サンシャインシティ59階の「鮨処 銀座福助 サンシャイン60店」に行きました。サンシャインシティまでは、東京メトロ東池袋駅から徒歩3分ほどですが、私たちは池袋駅から歩きました。
スポンサーリンク