2019-05

自転車

【六本木】クロスバイクで「ムーミン展」を見に行きました

六本木までムーミン 展を見に、自転車で行きました。 30度越えの昼頃、40分ほど漕ぎましたが、気分が悪くなりました。もう少しで熱中症になるところだったのかもしれません。。。ちょっと首が凝りすぎていたんですよね(・・;) お昼は彼がヴィーガンカフェに連れて行ってくれましたが、食欲がない私はドリンクだけ飲みました。
オーガニック

【高田馬場】オーガニック&フェアトレード食材を使った「地球を旅するCAFE」でランチ

今日は旧江戸川乱歩邸を見に池袋の立教大学まで行きました。 池袋に行く前に、お昼を高田馬場で食べました。 「地球を旅するCAFE」は東京メトロ東西線・高田馬場駅6番出口から徒歩2分の場所にあります。 彼は折りたたみ自転車で、私はビアンキのクロスバイクで行きました。
オーガニック

【目黒】オーガニック&アーユルヴェーダ「南インド料理 タミルナドゥ」で初めてパロタを食べました

目黒のホテル雅叙園東京に行きました。お昼は近くで食べました。 「オーガニック&アーユルヴェーダ 南インド料理 タミルナドゥ」は目黒駅から徒歩6分の場所にあります。 インドの伝承医学アーユルヴェーダに基づき、オーガニック野菜と南インド原産のスパイスを使ったベジタリアンメニューが食べられます。
自転車

【サイクリング】ロードバイクで「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を走りました〜グルメ編〜

元旦以来、久しぶりにロードバイクに乗りました。 彼の車で茨城県土浦市まで行って、「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を走りました。 漕いでいたらお腹が空いたので、途中でおやつを食べました。 午前中、食べたのは「沼田屋本店」のかりんとうまんじゅうです。100年以上おまんじゅうを作っている老舗です。
自転車

猫柄のサイクルジャージ「7ITA Daydreaming Cat Lady Jersey」を買いました

ロードバイクで「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を走るにあたり、服装をどうしようかと思いました。 私は以前、ウォーキングとランニングをしていたので、NIKEのタイツとスカートがあり、それらを着るつもりでした。ロードバイクで長距離を走るので、カジュアルではなく、スポーティな格好がいいかなと。
自転車

KAPELMUUR(カペルミュール)の「メッシュインナーパンツ レディースパッド付き」を履いてサイクリングしました

サイクリングに行く前日、彼が私に「パッドが必要だ」と言いました。80㎞走るので、お尻が痛くならないように、です。 上野御徒町で夕食をとったあと、「ワイズロード 上野ウェア館」に行き、パッド入りのショーツを買いました。 「KAPELMUUR(カペルミュール)メッシュインナーパンツ レディースパッド付き」です。
食べ歩き

【溜池山王】「支那麺 はしご 赤坂店」でおいしい担々麺を食べました

チャーハンと担々麺には一家言がある彼のリクエストで、担々麺を食べに行きました。 「支那麺 はしご 赤坂店」は、溜池山王駅の8番出口から徒歩1分の場所にあります。 彼は折りたたみ自転車、私はクロスバイクで出かけ、40分くらいで着きました。 私は「担々麺」にしました。たんたんめんではなく、だんだんめんです。
自転車

【サイクリング】ロードバイクで「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を走りました

連休中は毎日二度寝していますが、今日は二度寝せず、5時に起きてサイクリングに出かけました。

りんりんポート土浦

5:45に彼の車で出発し、7時には茨城県土浦市にある「りんりんポート土浦」に着きました。今年の3月にオープンしたサイクリング施設です。 駐車場は100台あり、今だけ7時から開いています。
スポンサーリンク