2022-06

お出かけ

高所恐怖症にはツラかった「浅草花やしき」のヘリコプター

昨日は彼の誕生日だったので、お昼は駒形前川でうなぎを食べました。 浅草寺の近くもすごい人でした。ちょうど今井絵理子さんと生稲晃子さんが演説を行なっていました。興味はないのですが、撮ってみました。 初めて「浅草花やしき」に行きました。映画とかドラマで見たことがあったので、一度行ってみたいなと思っていました。
食べ歩き

「駒形前川 浅草本店」で彼の誕生日をお祝いしました

今日は彼(=パートナー)の誕生日だったので、うなぎを食べに行きました。 彼のリクエストで、老舗のうなぎ屋を予約しました。 うなぎ坂東太郎 駒形前川本店は、浅草駅から徒歩5分の場所にあります。 ふたりとも、坂東太郎のうな重の上を注文しました。
食べ歩き

「サンドイッチハウス メルヘン」のサンドイッチを初めて食べました

新宿の京王百貨店に行きました。地下に有名な「サンドイッチハウス メルヘン」があったので、人気ナンバーワンのフルーツスペシャル(500円+税)とナンバーツーのタマゴサンド(360円+税)を買いました。食べるのは初めてです。 タマゴサンド、美味しいです!あっさりしていて、いくらでも食べられそうです。
健康

湿度が高いと調子が悪いです

明日からお祭りが始まる近所の神社では、あじさいがキレイに咲いています。 しかし、今の時期は微妙に調子が悪いです。 どこが悪いというわけではないのですが、だるいです。 湿度が高いと調子が悪いなぁと前から思っています。 冷えとり健康法を始めてから梅雨が苦手だと気づき、ブログにも何度か書いています。
ライフスタイル

コロナのおかげで気づいたこと

コロナ禍で家にいる時間が増えて、自分が目の前のことに夢中になるとそれまでやっていることを忘れてしまうことがわかりました。 焦げが簡単に落ちる十得鍋 たとえば、鍋を火にかけたまま2階に行き、作業を始めてしまって、1階に降りたときに鍋を焦がしていたことが何度かあります
スポンサーリンク