2022-12

ライフスタイル

U-NEXTの決め手は機動戦士ガンダム

テレビを見ていないため、動画配信サービスをよく利用しています。映画は長くて一気に見られないし、ドラマもちょこちょこ見るので、ダウンロードして見ています。 最初はAmazon primeのみでしたが、物足りなくなってきて、何か他の配信サービスも利用したいと彼に相談したところ、U-NEXTを勧められました。
お気に入り

使いやすい家事問屋の「穴あきターナー」

引っ越してから、マリールゥのパンケーキミックスが買えるお店を見つけました。 久しぶりに食べたら美味しかったです。フライ返しを持っていないことにあらためて気づきました。 今後もパンケーキを食べたいし、フライ返しを買うことにしました。使いやすいと書いてあったので、家事問屋の穴あきターナーにしました。
お気に入り

湯アカがよく落ちる「リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用」

お風呂掃除はお風呂から上がるたびにしています。使っているのはATTITUDEの洗剤です。カエルのパッケージがかわいいです。 引っ越してからは、半身浴を1日1回に減らしました。今までは朝と夜に入っていましたが、1日2回も掃除するのが面倒なので。 余裕があるときや体調が悪いときは朝も半身浴をしています。
健康

直傳靈氣の復習会

直傳靈氣のセミナーを受講してから、復習会に何度か参加しています。習うだけでなく、使いこなせるように練習する必要があると分かりました。 特に私はふだん、直接他人に手を当てる機会がないので、自分かペットに手を当てるだけです。エネルギー治療は遠隔治療が可能ですが、直接手を当てる方がより良い実践の機会となります。
ライフスタイル

来年の手帳も「スケッチダイアリー」を使います

来年の手帳も今年と同じスケッチダイアリーを使うことにしました。初めて今年使い始めましたが、なかなか良いです。書くことが多い自分にあっています。横向きでサイズもちょうど良いです。ウィークリーのページと空白のページが見開きで使えるのが便利です。 来年は、新色のミントにしました。直感で決めました。可愛いです
お気に入り

ブラウンの目覚まし時計を使っていたことが思い出せない

日曜日に家具を見に行ったとき、展示してある机にブラウンの目覚まし時計が置いてありました。好きな時計です。 彼が、「この時計使ってたよね?たしか初期不良で交換したよね?」と言いました。 彼が買ってくれたそうで、メールを検索して、見せられました。2009年の3月でした。
お気に入り

丸十金網の「セラミック焼網」でパンを焼いています

オーブンレンジを処分してから、パンを焼くのは魚焼きグリルです。 引っ越してから、魚焼きグリルの火力が強すぎてすぐ焦げてしまい、パンがうまく焼けません。。。 ものを増やしたくないのでトースターを買う気はないし、コンロを交換するのはお金がかかるので、コンロに乗せて使う焼網を使ってみることにしました。
スポンサーリンク