2023-01

ライフスタイル

「iPad Air」を買ってもらいました

2017年11月から使っている今のiPad Proは、画面をタッチしても反応してくれないことが多くなった以外は、特に問題なく使っています。 大晦日にiPad Airが少し安く買えるので、検討するようにと彼(=パートナー)からLINEが来ました。 「買い替えるなら良いタイミングかも」とのことでした。
お出かけ

早稲田大学 国際文学館(村上春樹ライブラリー)に行ってきました

村上春樹さんが好きなので、前から行きたいと思っていた「早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)」に行ってきました。日時指定の予約制です。 乗り換えがないからとバスで行ったのですが、彼は車に酔い、私も少し気分が悪くなりました。 早めに着いたので、地下のカフェ「橙子猫(オレンジキャット)」に行きました。
食べ歩き

【入谷】「イリヤプラスカフェ」の無添加パンケーキ

パンケーキが食べたくて、前から気になっていたカフェに行ってきました。金曜の午後だし、お昼を食べていなかったし、珍しくお金があったので、歩いて行って来ました。 ドラマ「プラージュ」の撮影地 iriya plus café(イリヤプラスカフェ)は、日比谷線「入谷駅」4番出口より徒歩1分の場所にあります。
食べ歩き

【谷中】子連れでも安心♪「TAYORI」でランチ

谷中銀座にあるTAYORIはいつも並んでいて、気になっていたんですが、お弁当をテイクアウトしたことがあるだけで、お店で食べたことはありませんでした。 彼の家族が遊びに来てくれたので、予約してランチをしました。12時に予約しましたが、開店待ちの列ができていました。
オーガニック

猫とのんびりなお正月

年末年始は猫とベッタリでのんびり過ごしました。いつものんびりしてますが。 大晦日は年越し蕎麦を食べました。今の部屋は除夜の鐘が聞こえることがわかりました。お寺が多いので、どこの鐘なのかはわかりませんが、風情があって良いなと思います。
スポンサーリンク