2023-02

ライフスタイル

Netflixで「愛の不時着」を見始めました

Netflixに加入しました。映画やドラマが好きなので、もっと早く入っていても良かったくらいです。さっそく、「ウェンズデー」(アダムスファミリー大好きなんです)や「愛の不時着」を見始めました。ニーナ・シモンのドキュメンタリーも見ました。
ライフスタイル

U-NEXTでNHKオンデマンドを見ています

ガンダムが目当てで彼がU-NEXTに加入したことを書きました。私はファミリー会員として、動画を視聴しています。今さらですが「鎌倉殿の13人」が見たくて、彼にお願いしてU-NEXTでNHKパックに加入してもらいました。毎月もらえる1,200円分のポイントからNHKオンデマンドの料金を支払うことができるそうです。
健康

音が静かでコスパが良い「超音波加湿器 うるおいプラス(uruoi+)」

引っ越してから、初めての冬を迎え、部屋の湿度が低いことに気づきました。湿度計の数字は30%台です。 加湿器はずいぶん前に使っていましたが、手入れが面倒だったので使うのをやめ、処分しました。引越し前に住んでいた部屋は湿気の多い場所だったので、湿度は年中高く、加湿器を使おうとは思いませんでした。
ライフスタイル

カープファン倶楽部会員特典の醤油皿

福岡出身ですが、広島東洋カープのファンです。テレビを見ないので、ここ数年あまり試合を見られてはいないのすが、ファンクラブには入っています。 今年もカープファン倶楽部の継続手続きをしたので、会員証やオリジナルユニフォーム、会員特典グッズの醤油皿が届きました。2023年度カープファン倶楽部は「Cc走」です。
生活エコ

カセットボンベで使えるセンゴクアラジンのポータブルガスストーブ

いつも猫のために南向きの部屋を選んでいるのですが、今の部屋も日当たりが良く、晴れていれば昼は暖房がいらないくらい暖かいです。 引越してから、石油ファンヒーターは灯油がめんどくさいので使っていません。めんどくさいのは私よりも彼ですが。エアコンは嫌いだし、電気代も高いので冬は使っていません。
スポンサーリンク