2020-04

健康

数年ぶりにじんましんが出たので夜中に半身浴をしました

私は一時期、毎日午後になるとじんましんが出ていました。その頃は食事には気をつけていましたが、冷えとりはまったくしていませんでした。 病院に行っても原因はわからず、ある日唇が腫れたので受診し、毎日じんましんが出ると言うと、唇の腫れはじんましんだと言うことでした。刺激物であるコーヒーを飲んだのが、直接の原因だったようです。
ライフスタイル

iPadのキーボードとして「Magic Keyboard – 日本語(JIS)」を使っています

2年半使い続けて、「10.5インチiPad Pro用 Smart Keyboard」がボロボロになりました。 アクセサリとして認識されないようになったので、キーボードとして使い続けるのが難しくなりました。 彼に代替品を探してもらっていたところ、自分も使いたいからと、「Magic Keyboard」を買ってくれました。
健康

足元に湯たんぽを置いて在宅勤務しています

新型コロナウイルス対策で、今週から家で仕事をしています。 陶器の湯たんぽ 冷えとりをしていますが、足元が冷えるので、陶器の湯たんぽを床に置いて足を乗せて作業をしています。湯たんぽカバーに入れたあと、無印良品のクッションカバーに入れています。
ライフスタイル

「10.5インチiPad Pro用 Smart Keyboard」で入力ができなくなりました

「10.5インチiPad Pro用 Smart Keyboard」を、2017年10月から使っています。 毎日ブログを書くのに使っています。カバーとキーボードを兼ねていて、その分普通のカバーよりも重いのですが、持ち歩くのも慣れました。三角に折り曲げてスタンドにもなります。
スポンサーリンク