2024-03

お出かけ

【高田馬場】初めてのバインミーと「安西水丸展 村上春樹との仕事から」

今日は早稲田大学 国際文学館(村上春樹ライブラリー)に行きました。高田馬場駅から歩いて行きました。 お昼は高田馬場駅近くの「バインミー シンチャオ(BANH MI XIN CHAO)」にしました。前から知ってはいたんですけど、まだ食べたことがなかったので、高田馬場でバインミーを食べたかったんですよね。
お取り寄せ

シヅカ洋菓子店の「No.34 Spring Biscuits」

シヅカ洋菓子店の三田本店に行ってきました。田町駅から歩いて行きました。田町駅で降りるのは数年ぶりでしたが、森永の本社は移転し、小学校跡地にビルが建つなど、けっこう変わっていました。 シヅカ洋菓子店では、彼が取り置きしてくれていたケーキを受け取りました。
食べ歩き

【高輪】「パティスリー リョーコ PATISSERIE RYOCO」のケーキ

今年の誕生日ケーキは港区高輪にある「パティスリー リョーコ PATISSERIE RYOCO」のアントルメでした。インターネット予約をしてから、受け取りに行きました。 口どけなめらかなスポンジと生クリームの「ジャポネ 苺」です。 スポンジが黄色いのは、卵が多いんでしょうか?クリームたっぷりで大満足です。
スポンサーリンク