2018-09

食べ歩き

「HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店」で野菜たっぷりのランチを食べました

新宿伊勢丹の地下2階でお昼を食べました。 「HATAKE CAFE 新宿伊勢丹店」は、ビューティアポセカリーの「健康と美」をテーマにしたフロアにあります。初めて行きました。 彼は中身が乙女なので、「このフロアにいても全然違和感がないね」と言いつつ、カフェへ向かいました。 体に優しい料理と癒しの空間
健康

冷えとり3年目の夏は、半袖でも平気でした

冷えとり健康法を始めてから、3年目の夏が終わりました。 昨年までは、外出する時に羽織るものが必要でしたが、今年は半袖でも平気でした。 今年が異常に暑かったというのもあるかもしれません。 靴下とレギンスの重ね履き 下半身は冷えとり靴下とレギンスの重ね履きをしているので、動くと汗をかきます。
健康

冷えとり靴下の841の「分厚いウールのカバーソックス」を再び繕いました

冷えとり靴下を履いていると、ときどき破れます。 私は穴が開くたびに繕っています。 ウールの先丸靴下 前に繕ったウールの靴下を、繕いました。 当て布はウールのセーターを使いましたが、当てた部分が破れたんです。 さらに当て布をして、繕いました。
食べ歩き

「ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」で香ばしい鰻を食べました

今日はすみだ水族館(彼が好きなペンギンを見るため)と郵政博物館(私が好きなはしもとみおさんの彫刻の展示を見るため)に行くため東京スカイツリータウン・ソラマチに行きました。お昼はオーガニックカフェに行く予定でしたが、駅から15分ほど歩くのと、遅くなると水族館が混みそうなため、予定を変更し、ソラマチで食べました。
お気に入り

【巣鴨】日本一のショートケーキを「フレンチパウンドハウス」で食べました

日本一のショートケーキとして有名な「フレンチパウンドハウス」へ行ってきました。 1986年にオープンのケーキ店 「フレンチパウンドハウス 大和郷店」は、巣鴨駅から徒歩5分ほどの住宅街にあります。 日曜日の16時頃に行きました。10分くらい待って、席に通されました。 持ち帰りもイートインも一緒の列に並びます。
オーガニック

【駒込】自然栽培の野菜がたっぷり食べられる♪オリエンタルヴィーガンのレストラン「ナーリッシュ」

今日は駒込駅南口から徒歩1分のオーガニックレストランでランチを食べました。2階にお店があります。 オリエンタルヴィーガンとは?「自然野菜レストラン 駒込 ナーリッシュ」は、オリエンタルヴィーガンのお店です。肉類・魚介類・乳製品・卵・はちみつ・保存料・着色料・化学調味料などの人工原料及び白砂糖・精製塩を使用していません。
スポンサーリンク