2019-08

食べ歩き

【森下】「みの家」で美味しい桜なべを食べました

クロスバイクで富岡天満宮へ行った帰りに、森下の「みの家」で夕食をとりました。 創業明治30年の馬肉料理専門店 「みの家」は森下駅A4出口から徒歩1分の場所にあります。 駐車場はお店の裏にあるそうですが、自転車はお店の前に停めました。 明治30年(1897年)に創業した馬肉料理が有名なお店です。
ライフスタイル

クロスバイクで汐留と富岡天満宮に行ってきました

今日は汐留と富岡天満宮へ行きました。私はビアンキのクロスバイク、彼はダホンの折りたたみ自転車に乗りました。 パナソニック汐留美術館へ 30分くらいで汐留に着き、お昼はイタリア街にあるホテルのランチビュッフェにしました。日曜日が休みのお店が多く、ランチの選択肢は多くありません。
食べ歩き

【新宿】フルーツパーラー「果実園リーベル 新宿店」で旬の果物をたっぷり使ったパフェを堪能しました

おとといの日曜日は、京王百貨店で開催中の「みんなイヌ、みんなネコ」展を見に行くために、新宿へ行きました。 私はビアンキのクロスバイク、彼はダホンの折りたたみ自転車に乗りました。 駐輪場は「新宿駅南口自転車駐輪場」を利用しました。 帰る前に甘いものを食べようと、新宿駅南口から徒歩2分の「果実園リーベル」に行きました。
ライフスタイル

iPadのモバイルデータ通信が繋がらなくなったのはSIMカードの故障でした

いきなり、iPad Proのモバイルデータ通信がつながらなくなりました。docomoの回線付きですが、キャリアの一覧にdocomoは表示されません。 ネットで調べて、再起動をしたり、SIMカードを抜き差ししたり、ネットワーク情報のリセットをしたりしましたが、まったく変わりません。
食べ歩き

【新宿】「あえん 伊勢丹会館店」で野菜たっぷりのランチを食べました

今日は自転車で新宿まで行きました。 お昼は新宿駅東口から徒歩5分の場所にある伊勢丹会館で食べました。 伊勢丹会館の4階にある「あえん」は、モスバーガーと同じグループの(株)モスダイニングが経営する全国各地から食材を厳選した四季折々の旬菜料理が食べられるレストランです。
食べ歩き

あんみつ発祥の店「銀座若松」の氷宇治金時とわらび餅

今日は渋谷に行ったあと、銀座に行きました。 おやつにかき氷を食べようと、あんみつ発症の店「銀座若松」に行きました。 数分待ちました。前回あんみつを食べた時もそうでしたか、割と回転が早いです。 彼は「氷宇治金時」(1,150円)、 私は「わらび餅セット」(1,200円)を食べました。
スポンサーリンク