2019-11

ライフスタイル

「わたしのきんいろ手帖2020」を買いました

長年バーチカルタイプの手帳を使っているのですが、2016年から日記帳として、マーマーマガジンの「わたしの手帖」を使っています。 12月から使えるので、「わたしのきんいろ手帖2020」をくまざわ書店池袋店で買いました。 リッチゴールドとクリアリングシルバーの2色で、シルバーを選びました。白っぽいシルバーです。
食べ歩き

【蔵前】カフェ「CAMERA」でおいしい焼き菓子を食べました

浅草橋にあるギャラリーに行ったので、蔵前駅から歩いて行きました。 蔵前は日本のブルックリンと言われているらしいですね。何度か来たことがあり、自転車では何度も通っています。ギャラリーに行った後、蔵前の国際通り沿いにあるカフェ「CAMERA」でお茶しました。レザーグッズとオリジナル焼き菓子のカフェです。
食べ歩き

八景島シーパラダイス「merengue(メレンゲ)」のふわふわパンケーキ

彫刻教室に通っています。彼が「ペンギンはいつ作ってくれるの?」と言うので、ペンギンを作ることにしました。 何ペンギンがいいか聞くと、アデリーペンギンと言いました。教室の先生に相談すると、ペンギンを見たり、資料を集めたりするようにアドバイスされたため、アデリーペンギンがいる八景島シーパラダイスに行ってきました。
食べ歩き

【三郷市】自転車好きにうれしい「CAFE TO HEN (カフェトヘン)」

日曜日に江戸川サイクリングロードを走ったとき、2回カフェで休憩しました。OUTDOOR SPORTS PARKにあるカフェ「JUNGRILA CAFE」には、ドリンクバーがありました。 自転車が停められるラックがあります。次に休憩したのは、葛飾区水元公園前にある「CAFE TO HEN(カフェトヘン)」です。
食べ歩き

【三郷市】古民家を改装した隠れ家的カフェ「cafe2345」でランチ♪

江戸川サイクリングロードを走った日曜日のランチは、彼が調べてくれました。 埼玉県三郷市にある「cafe2345」は、一軒家をリノベーションしてあります。 カウンター席とテーブル席、ソファー席もあります。私たちは最初2階で待っていたのですが、席が空いたので1階の席に座れました。縁側でひざしがポカポカして温かったです。
ライフスタイル

【サイクリング】ロードバイクで江戸川サイクリングロードを走りました

今日はロードバイクで、江戸川サイクリングロードを走りました。 前回PINARELLO(ピナレロ)のロードバイク「GAN 105」に乗ったのは9月だったので、2ヶ月ちょっとぶりです。今回もギアチェンジの操作方法を忘れていて、「軽くするのどっちだったっけ?」と思いつつ走り始めましたが、走っているうちに思いだしました。
食べ歩き

「農家の台所 新宿三丁目店」で野菜ビュッフェランチ

今日は新宿へ行きました。雨が降るか半々の確率だったので、自転車ではなく電車で出かけました。雨はほんの少しパラつきましたが、傘を持っていなくても平気でした。 お昼は新宿三丁目駅から徒歩1分の場所にある「農家の台所 新宿三丁目店」で食べました。 篤農家から直接仕入れた野菜がビュッフェスタイルで食べられるお店です。
スポンサーリンク