2019-12

インテリア

おしゃれな照明器具「Avaros LEDシーリングライト」をやっと買いました

前から買いたいと思っていたシーリングライトをやっと買いました。 今使っているのは暗くて掃除しにくい形だし、明るくしたかったんですよね。でも、よくあるドーム型のシーリングライトは嫌なので、どれにしようか迷って、めんどくさくて調べていませんでした。でもやっぱり欲しいので調べてやっと決めました。
ライフスタイル

「激落ち カビ取りジェル」で風呂場のカビがキレイに取れました

掃除は苦手です。先日撮った風呂場のフタに乗ったうちの猫の写真を見ていて、シリコンコーキングの黒カビを落としたい!という気になりました。ちょうど年末で大掃除シーズンだからかもしれません。カビを落とすため、「レック 激落ち カビ取りジェル」を買いました。近所に売っていなかったので、Amazonで注文しました。
健康

丸ナス塩蔵乾燥粉末の歯みがき粉「ハミナー」で虫歯予防

小さな頃から虫歯が多いです。 歯磨きが下手なのと、甘いものが大好きだからだと思います。 歯磨きに関しては、前に通っていた歯医者さんで指導を受けてだいぶ改善しました。歯間の汚れは歯磨きだけでは不十分なので、ワンタフトブラシやフロスなども使っています。 しかし、めんどくさいので端折るときもあります。。。
ライフスタイル

長袖のサイクルジャージも猫柄の「7ITA Neo Lost Cat Lady LS Jersey」にしました

ピナレロのロードバイクに乗る時は、サイクルジャージを着ています。長袖のサイクルジャージも、夏用と同じ猫柄を選びました。「7ITA Neo Lost Cat Lady LS Jersey」です。Sサイズを着たらキツかったので、Mサイズにしました。裏がフリースの、秋冬用の長袖ジャージです。
健康

猫型の「陶器の湯たんぽ」を割ったので買い直しました

冷えとり健康法でオススメされている陶器の湯たんぽをふたつ使っています。 寝るときは美濃焼の白い湯たんぽを足元に、お尻の下に猫型の湯たんぽを置いています。一昨日の朝、ベッドがある2階から1階に湯たんぽを持って降りようとしたところ、猫型の湯たんぽを床に落として割ってしまいました。
食べ歩き

【三ノ輪】江戸時代から続く老舗「砂場総本家」で美味しいお蕎麦を食べました

日曜日にロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。 行きは三ノ輪のカフェむぎわらいでお昼を食べましたが、帰りも三ノ輪で蕎麦を食べました。「砂場総本家」は、都電荒川線「三ノ輪橋」駅から歩いて数分の商店街「ジョイフル三ノ輪」にあります。 昭和29年に建てられた木造の建物が、すごく古いんです。
オーガニック

【三ノ輪】「カフェむぎわらい」で天然酵母パンと重ね煮のスープを食べました

昨日の日曜日はピナレロのロードバイクに乗って千葉県の松戸市まで行ってきました。 彼はダホンの折りたたみ自転車に乗りました。本土寺の紅葉を見ました。 真っ赤になった紅葉だけでなく黄色や緑の葉もあり、グラデーションがキレイでした。 高きびバーグサンドと重ね煮のスープ お昼は途中の台東区三ノ輪で食べました。
ライフスタイル

【サイクリング】ロードバイクで本土寺の紅葉を見に行きました

毎年紅葉を見に行ってますが、今年はまだなので、自転車に乗って行ってきました。 千葉県松戸市の本土寺を目指し、私はピナレロのロードバイク、彼はダホンの折りたたみ自転車で11時に出発しました。 ランチは三ノ輪にある「カフェむぎわらい」で食べました。2度目の利用です。
スポンサーリンク