2020-10

健康

間に合わなかった玄米スープ

抗がん剤治療をしていて、入退院を繰り返していた父が退院できなくなり、親族とともに病院に見舞いに行きました。 しかし、寝ていた父はときどき目を開けるものの、意思の疎通はできませんでした。 最後の見舞い その後、父は緩和ケアの病棟に転院し、見舞いが可能になったので、日帰りで見舞いに行きました。
お気に入り

チーズのように使えるマルサンアイの「豆乳シュレッド」

牛乳は飲まないので、豆乳を使っています。グラノーラにかけたり、味噌汁に入れたりします。 朝食で全粒粉パンを食べることがありますが、たまにチーズをかけています。 豆乳を使ったチーズの代用品が売られていたので、試しに買ってみました。 マルサンアイの「豆乳シュレッド」は、チーズと同じように使えます。
食べ歩き

【入間市】久しぶりに「Tuuli (トゥーリ)」でランチしました

久しぶりに入間市のカフェに行きました。 「Tuuli (トゥーリ)」は、西武池袋線「入間市駅」から徒歩5分の場所にあります。ビルの2階にあるのですが、歩いていて、通り過ぎそうになりました(^_^;) 店内は北欧風でオシャレだし、お店の方の接客も丁寧だし、食べ物は美味しいし、ステキなカフェだなといつも思います。
スポンサーリンク