2021-08

お出かけ

【東京駅】別の意味でお腹がいっぱいになった「TORAYA TOKYO」

昨日は東京ステーションギャラリーの「木彫り熊の申し子 藤戸竹喜 アイヌであればこそ」を見に行きました。リアルな木彫りの熊は、毛の流れも表現されていて精巧でした。彼を展覧会に誘ったとき、虎屋でかき氷を食べたいと言っていたので、見終わったあと東京ステーションホテルの「TORAYA TOKYO」へ行きました。
食べ歩き

【西所沢】「本むら庵」の冷やしたぬきそば

引っ越して遠くなったので、「本むら庵」に行く回数は減りましたが、たまに彼の家に行って、送ってもらうときに食べに行っています。 季節限定の絶品メニュー 外食するとき、彼は注文するものがだいたい決まっています。私は食べたいと思ったものを食べるようにしています。
食べ歩き

【十条】昭和22年創業「だるまや餅菓子店」でかき氷を食べました

毎年1回は天然氷のおいしいかき氷を食べています。 昨日は東十条まで行ったので、十条の「だるまや」でかき氷を食べました。 昭和22年創業の「だるまや餅菓子店」は、JR十条駅から徒歩4分の十条銀座商店街にあります。お店に行ったのは3回目です。 台風の直後だったせいか、私たちの他に2組しかお客さんがいませんでした。
お出かけ

【東十条】東京3大どら焼きのひとつ「黒松本舗 草月」の黒松を食べました

今日は彼が東十条に用事があるというので、ついていきました。 台風の影響による雨は、午後には上がりました。 お昼は王子で食べました。駅前のサンスクエアというビルのボウリング場の隣にあるレストラン「141 OUJI TABLE」で、黒酢スブタを食べました。
スポンサーリンク