2022-01

お出かけ

弥生美術館で「くらもちふさこ展」を見ました

文京区の弥生美術館で昨日始まったばかりの「くらもちふさこ展」に行ってきました。 昨年、展覧会があると知ってから、楽しみにしていました。彼がちょうど弥生美術館に行きたいと言ったので、一緒に行きました。 弥生美術館は地下鉄千代田線「根津駅」または地下鉄南北線「東大前駅」から歩いて7分の場所にあります。
化粧品

「ベビーワセリン」を使うことにしました

保湿のために白色ワセリン「サンホワイトP-1」を使っていますが、なくなったので買うことにしました。 中身が同じ「ベビーワセリン」を見つけたので、使うことにしました。 「赤ちゃんから大人まで」と書いてあるし、安い方が良いので買いました。 チューブが大きいです。 私は見かけよりも実用性を重視します。
お出かけ

【日比谷】帝国ホテル「パークサイドダイナー」でパンケーキを食べました

昨日は有楽町に用事があり、銀座で買い物をしたあと、休憩してから帰ることにしました。お茶をするには時間も遅く、夕食としてパンケーキを食べることにしました。行ったのは、帝国ホテルの「カジュアルレストラン パークサイドダイナー」です。待ち時間にはガルガンチュアでブルーベリーパイを買ってもらいました。
食べ歩き

「チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店」で初めてブッダボウルを食べました

今日は有楽町に用事があったので、お昼は日比谷シャンテの地下で食べました。 行ったのは「チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店」です。 日曜の13時30分頃で、並ばずにすぐお店に入れました。
ライフスタイル

今年の手帳は「スケッチダイアリー」を使います

今年の手帳は、以前使っていたキャンパスダイアリーを使おうかと思ったのですが、A6サイズは2020年から生産終了となっていました。。。 そこで、他にないかと調べたところ、「スケッチダイアリー」というものを見つけました。 数字の0が猫のマークになった限定デザインを選びました。
健康

最近の冷えとり生活〜靴下を繕う時間が欲しいです〜

冷えとりはずっと続けています。最近は朝晩1時間ずつ半身浴しています。冷えとりの基本は半身浴ですが、体がいちばんあったまるのは半身浴だなぁと毎回思います。 足のすねがかゆくて、入浴中に掻いています。すねが痒いのは、消化器の毒出しのようです。
スポンサーリンク