2022-08

ライフスタイル

アルミハンガーに水槽用エアーチューブですべり止めを付けました

ハンガーを統一すると、クローゼットがすっきり見えますよね。 私はニトリの木製ハンガーや無印良品のアルミハンガーを使っています。 アルミハンガーは洗濯物を乾かすときに使って、そのままクローゼットにしまえるようにと買ったのですが、Tシャツやカーディガンの肩が落ちるときがあるんですよね。。。
ライフスタイル

坂口恭平さんの「よみぐすり」を読みました

坂口恭平さんがTwitterでつぶやいたことを抜粋してまとめてある「よみぐすり」を読みました。 坂口さんはいろんな活動をされていますが、自殺したい人からの電話を受ける活動をされています。どうすれば死なずに済むかということを書き発信されています。
お出かけ

【会津若松】鶴ヶ城や御薬園、会津武家屋敷などを観光しました

喜多方ラーメンを食べ、喜多方市美術館に行ったあと、会津へ移動しました。 喜多方のことは全然知らなくて、東京から向かうときに会津若松を通ることも知らなかったんです。大好きなオダギリジョーさんが出ていた「八重の桜」を見ていて、会津は行ってみたかったのでちょうどよかったです。
お出かけ

「うえんで喜多方店」で朝ラー

昨日は日帰りで喜多方と会津へ行ってきました。 喜多方市美術館で開催中の「隙あらば猫 町田尚子絵本原画展」を見に行きたいと思っていたものの、ぼーっとしていたら会期終了が近づいてきて、日帰りで行こうと調べたら乗り換えがめんどくさくて諦めてたんです。猫がいるので泊まりはないです。
お気に入り

「手作りケーキの店 風子」の桃のケーキと近江屋洋菓子店の「もも」

今年も「手作りケーキの店 風子」の桃のケーキを食べました。 山根白桃をたっぷり使った桃のケーキは、毎年8月に期間限定で発売されています。 彼は家族に1本、私はカットを2つ買ってもらいました。数年前に知りましたが、彼は桃が大好きなんです。
スポンサーリンク