2019-03

ライフスタイル

文字盤がハッキリして見やすい♪無印良品の「アナログ時計・大 掛時計・ブナ材ダークブラウン」

買わないといけないなと思いつつ、買っていない物がいくつかあります。 1階の窓のロールカーテンや、1階のリビングの照明です。ロールカーテンは買う物を決めましたが、ライトは何にするか絞れていません。 リビングの壁掛け時計も、何カ月か前に壊れて、ないままで過ごしていましたが、やっと買いました(^_^;
食べ歩き

【千疋屋総本店】西武池袋店限定デザート「6種の柑橘パフェ」

日曜日に池袋西武の千疋屋総本店でお茶しました。 この日のお昼は浅草今半でした。今半はいくつもお店がありますが、千疋屋もいくつかありますよね。 千疋屋は日本橋の千疋屋総本店、京橋の京橋千疋屋、銀座の銀座千疋屋の3社があり、京橋と銀座は総本店からのれん分けだそうです。
食べ歩き

「浅草今半 松坂屋上野店」ですき焼き丼を食べました

美味しいもの&すき焼きが好きな私は、今半が前から気になっていました。 松坂屋上野店の地下にある「浅草今半」へ行きました。日曜日の13時ごろで、10分くらい待ちました。 今半は今半本店、人形町今半など、今半本店をルーツとした経営が別の会社があるようですね。 「浅草今半」は、国際通りに本店があり、創業は明治28年です。
お気に入り

無添加の麦味噌・チョーコーの「長崎みそ」を久しぶりに買いました

九州出身の私は、麦みそが好きです。家では、祖母が手作りした味噌も多かったです。 自分で味噌を買うときは、麦みそを選ぶことが多いです。 昨年末あたりから毎日味噌汁を飲むようになって、みその消費が早くなりました。若宮みそがお気に入りですが、他の味噌も買って試しています。 ガイアで買ったのが、チョーコーの「長崎みそ」です。
お取り寄せ

手土産にぴったり♪「ミルフィユ メゾン フランセ 松屋銀座店」

彼が家族にお土産を買うというので、私もおこぼれにあずかりました。 松屋銀座の地下にあるミルフィユ専門店「ミルフィユセゾン フランセ」で買ってもらったのは、定番商品の「ミルフィユ スペシャリテ」4個入 1,080円(税込)です。 「ショコラ」と「ヴァニラ」が2個ずつ入っています。
お取り寄せ

チャヤマクロビの「グルテンフリー!苺のデコレーションケーキ」

水曜日が誕生日だったので、前後2週に渡って彼がお祝いしてくれました。 先週は「SIMPLE. LITTLE CUCINA」で食事をしたのですが、バースデーケーキは今日、受け取りに行きました。 行ったのは「チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷シャンテ店」です。
ライフスタイル

リサ・ラーソンのスマホケース「マルチフリップカバーM スケッチZOO ホワイト」

欲しかったiPhoneケースが再入荷したので注文したら、ちょうど誕生日に届きました。 LISA LARSON ONLINE SHOPで買ったのは、「マルチフリップカバーM スケッチZOO ホワイト」です。 いろんな動物が描かれています。リサ・ラーソンのスケッチシリーズ、好きなんですよね。
オーガニック

【小石川】「SIMPLE. LITTLE CUCINA」で誕生日ディナー

誕生日前の週末に、彼がディナーを予約してくれました。前に行ったときに、誕生日のごはんはここがいいとリクエストしたのでした。 パンと野菜とワインの店「SIMPLE. LITTLE CUCINA(シンプル・リトルクチーナ)」は、肉、卵、チーズ以外の乳製品を使わない、旬の無農薬野菜を中心にしたイタリア料理が食べられる店です。
スポンサーリンク