2019-02

ライフスタイル

軽井沢観光〜旧軽井沢・旧三笠ホテル・アリスの丘ティールーム〜

「星のや軽井沢」をチェックアウトしたあと、旧軽井沢の方へ行きました。 彼が車で来ていたので、駐車場に車を停めて、旧軽井沢銀座を歩きました。今の時期は休みのお店が多かったです。 軽井沢聖パウロカトリック教会や、軽井沢ショー記念礼拝堂を見ました。 この日は冷えて、前日が暖かく、厚着をしていなかった私は寒かったです。
ライフスタイル

「星のや軽井沢」の水波の部屋に初めて泊まりました

彼の妹さんの結婚式のため、軽井沢に行って来ました。 着いた日の夜は中華を食べました。 泊まったのは「星のや軽井沢」です。 私たちは一泊だけしました。 もちろん初めてです。 谷あいの集落に客室があります。 場所によって、水波の部屋、山路地の部屋、庭路地の部屋があります。
食べ歩き

季節の野菜たっぷり♪「星のや軽井沢」の山の朝食

彼の妹さんの結婚式のため、軽井沢に行きました。 猫がいるので、一泊二日です。 上野から上越新幹線に乗りました。上越新幹線は初めて乗りました。 戸田までの道は、私が元旦にロードバイクで走ったのと同じだなと思いました。 彼は車で行き、軽井沢で落ち合いました。 夕食を希須林 軽井沢で食べ、星のや軽井沢にチェックインしました。
食べ歩き

【ハルニレテラス】「希須林 軽井沢」でおいしい中華料理を食べました

軽井沢に着いて、夕食を食べに行きました。 行ったのは宿泊した星のや軽井沢のとなりの、星のハルニレテラスにある「希須林 軽井沢」です。 青山にあるのを知っていて、選びました。 メニューの写真を撮り忘れたので、料理名を忘れましたが、どれも美味しかったです。
食べ歩き

【神保町】自家焙煎珈琲が飲めるJAZZ喫茶「きっさこ」

神保町は、日曜日休みのお店が多いです。 ちよだ猫まつりに行ったあと、歩いて行きました。 「きっさこ」は、神保町駅から徒歩5分の場所にあります。 大きなスピーカーが置いてあり、ジャズが流れていました。 メニューがシングル盤ジャケットなんです。オシャレですね。
お取り寄せ

チャヤマクロビの「マクロビ生チョコレート & 自然栽培甘夏のオランジェット ギフト」

今年は、バレンタインデーのチョコレートをふたつ、彼に渡しました。 ひとつは西武池袋本店で買ったオーガニックチョコレート「モンセラート」で、もうひとつはチャヤマクロビのチョコレートです。 チャヤマクロビ伊勢丹新宿店で買ったのは、「マクロビ生チョコレート & 自然栽培甘夏のオランジェット ギフト」です。
食べ歩き

【芦花公園】昭和な感じで落ち着ける♪「喫茶三月」

世田谷文学館の「ヒグチユウコ展 CIRCUS(サーカス)」を見たあと、喫茶店でお茶しました。 世田谷文学館にある「カフェどんぐり」には行列ができていたので、芦花公園駅の近くの喫茶店に行きました。 喫茶三月は、京王線芦花公園駅北口から徒歩2分の場所にあります。 店内はソファー席で、昭和っぽい感じの喫茶店です。
オーガニック

ベルギーのオーガニックチョコレート「モンセラート」を彼に渡しました

今年もバレンタインデーのチョコレートを、西武池袋本店で買いました。ベルギーのオーガニックチョコレート「MONTSERRAT(モンセラート)」にしました。 モンセラートは、全材料でベルギーのEUオーガニック認証を取得しています。 ショコラティエの子供のアレルギーをきっかけに、着色料・保存料など添加物は使われていません。
食べ歩き

【溜池山王】路地裏の老舗和菓子店「浅田家」の豆大福

ふと、和菓子が食べたいなぁと思い、職場の近くの和菓子屋さん「塩野」に行こうと思いつきました。 調べてみると、別のお店が見つかりました。評価も高く、駅から近いので、そっちに行ってみました。 和菓子「浅田家」は、溜池山王駅9番出口から徒歩1分の、コマツビルの裏にあります。 豆大福2個、桜もちとおはぎを1個ずつ買いました。
健康

冷えとり健康法で寒さに強くなりました

2015年秋に、冷えとり健康法を始めました。飽きっぽい私には珍しく、ずっと続いています。 朝晩半身浴をし、靴下とレギンスを重ね履きして下半身をあたためています。 冷えとり健康法を始めてから、寒さが苦にならなくなりました。 靴下とレギンスで下半身をしっかりあたためていると、上半身は厚着しなくても平気です。
食べ歩き

【新宿】Bicerin SHINJUKU TAKASHIMAYAのチョコレートドリンク「ビチェリン」

日曜日に新宿に行ったとき、新宿タカシマヤのカフェでお茶しました。3階にある「Bicerin SHINJUKU TAKASHIMAYA」です。 Bicerin(ビチェリン)は、イタリアのトリノで1763年に創業したカフェです。 私はチョコレートドリンク「ビチェリン」(980円)を飲みました。
食べ歩き

「ローズベーカリー 伊勢丹新宿店」でベジタブルグラタンを食べました

今日は伊勢丹新宿店に行きました。 お昼は、3階にある「ローズベーカリー」で食べました。 ローズベーカリー は、2002年にフランスパリ9 区にオープンしたお店です。 素材の持ち味を生かしたシンプルでナチュラルな料理が特徴です。 前に、銀座店に行ったことがあります。
ダイエット

また磨きたくないくらい丁寧に歯を磨いて、食べ過ぎを防止

私の彼は食事の量を調整することができる人ですが、食いしん坊の私はできません。ついつい食べ過ぎます。 彼に、食べ過ぎを防ぐにはどうしたらいいか聞いてみました。 「食後すぐに歯を磨いたらいいんだよ」と言われました。歯みがきは工程を多くして、「また磨きたくない」と思うくらいが良いとのことです。
ライフスタイル

リサ・ラーソンの折りたたみ晴雨兼用傘を買いました

私は晴れ女のせいか、あまり雨に遭うことがありません。傘はすぐ忘れてしまうので、高いものは買わず、小さめの晴雨兼用の傘を使っています。 大きい傘はビニール傘が1本あるだけです。 リサ・ラーソンのオフィシャルオンラインショップで、「折りたたみ傘 スケッチねこたち 総柄 紺」を買いました。
スポンサーリンク