2022-04

ライフスタイル

半身浴のお供にもピッタリの数独

冷えとりをしているので、朝晩1日2回半身浴しています。半身浴中は、ケースに入れたiPadで動画を見ることが多いです。 iPhone水没で充電ができない iPadはケースに入れているのに、iPhoneは何も入れずに風呂場にときどき持ち込んでいました。先日、風呂のフタが外れ、iPhoneが風呂に落ちました。
お出かけ

ロシア食品専門店「赤の広場 銀座店」と「キハチ カフェ」

昨日は彼(=パートナー)と銀座に行ってきました。銀座に行くときは、電車で数駅の日比谷から歩くことが多いです。 季節の野菜たっぷりのランチ お昼は日比谷シャンテにある栗原はるみさんプロデュースのカフェ・レストラン「ゆとりの空間」で食べました。日曜の13時過ぎでしたが、割とすぐに入れました。
食べ歩き

【日比谷】栗原はるみさんのオリジナルレシピが楽しめるカフェレストラン「ゆとりの空間」でランチ

今日のお昼は日比谷シャンテにある「ゆとりの空間」で食べました。料理家・栗原はるみさんがプロデュースするカフェレストランです。 前に併設されているショップで梅干しを買ったことがあります。カフェは初めて利用しました。 私は「アジフライの大葉タルタルソースサンド」、彼は「栗原さんちのお昼ごはん」を注文しました。
食べ歩き

【新大久保】初めてのサムギョプサルは青汁王子の動画を見ながら食べました

今日は彼が教えてくれた保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE 化猫茶屋」に行きました。 高田馬場駅から徒歩10分だそうですが、高田馬場は何もないから新大久保に行ってお昼を食べようと彼が言いました。 新大久保は前回行った4年前よりも人が多かったです。路地裏でも行列ができているお店がありました。
健康

カバーソックスのかかとが破れたので繕いました

冷えとり靴下が破れたら、繕って履いています。 5本指靴下は形が複雑なので、裁縫が下手な私には難易度が高いです。ただ、破れることが頻繁ではなくなってきたので、助かっています。
健康

ハコベエキス配合はみがき「はこびら」

はみがきにはハミナーを使っています。使い始めてから、虫歯にならなくなったので、効果があると思います。 ただ、ハミナーを使って歯磨きをしていなかった日が続いていたので、歯茎が腫れてしまいました。東城百合子さんの「家庭でできる自然療法」に、「はこべは歯槽膿漏や虫歯予防にも大きなパワーを発揮する」と書いてありました。
スポンサーリンク