2019-01

健康

冷えとり健康法にピッタリ♪「冷えとりふわふわボクサーショーツ シルク&ウール」

冷えとりにぴったりなボクサーショーツを買いました。 シルクパーティーで買ったのは、「冷えとりふわふわボクサーショーツ シルク&ウール」です。サイズはM、色はチャコールグレーを選びました。 シルクとウールであったかそうだと思い、選びました。 肌面がシルク100%、外側がウール100%のボクサーショーツです。
冷えとり

シルク&リネンの「冷えとりくろっちパンツ」を買いました

「冷えとりふわふわボクサーショーツ シルク&ウール」と一緒に、冷えとり健康法にぴったりの下着を、シルクパーティーで買いました。 愛用している「幸せのインナーねこ」と同じ、大法紡績の商品です。 「大法紡績 冷えとり クロッチパンツ シルク&リネン」(3,942円)のサイズはM、色はアクアブルーを選びました。
食べ歩き

【秋葉原】「丸福珈琲店 ヨドバシAKIBA店」でホットケーキを食べました

日曜日は彼と秋葉原に行きました。上野御徒町駅から歩いて向かいました。お昼は蕎麦を食べました。 秋葉原は彼が好きな街です。一人だったら見たいものもたくさんあったと思いますが、今回はガチャガチャがあるところに連れて行ってもらいました。 私は彫刻教室に通っています。木彫りの参考になるので、動物のフィギュアが欲しかったんです。
食べ歩き

【上野】江戸時代創業の老舗そば屋「池之端 蓮玉庵」でかき揚げ蕎麦を食べました

前から気になっていたおそば屋さんでお昼を食べました。 上野の「蓮玉庵」です。江戸時代後期に創業した老舗の蕎麦屋です。 上野御徒町駅から徒歩3分くらいで着きます。 古めかしい店構えですが、自動ドアで、店内は近代的でした。あまりの落差にびっくりしました。 彼は「古式せいろそば 別打ち入り三枚重ね」を食べました。
ライフスタイル

「学研ステイフル ムーミン ブックカバー 文庫 リトルミイ」を手帳カバーに♪

今年の手帳はコクヨの「キャンパスダイアリー」を使っています。 手帳カバーを何にしようかと思ったのですが、ムーミンの文庫本カバーを見つけたので、買ってみました。 「学研ステイフル ムーミン ブックカバー 文庫 リトルミイ」は、リトルミイが好きなのと、手持ちのグッズと色が合うと思ったので選びました。3枚入っています。
ライフスタイル

TM(超越瞑想)を続けるコツ〜「月刊ユートピア」より〜

服部みれいさんの本を読んで、TMを受講しました。 1日2回、瞑想しています。 受講後、会員になると毎月、「月刊ユートピア」が届きます。 1月号には、新潟大学工学部准教授の佐々木進先生と愛知知多センターの竹内真朱美TM教師の対談が掲載されています。
健康

冷えとりは気持ちいいので続いています【冷えとり健康法】

今日の日めくりカレンダーの言葉は、「冷えとりきもちいい」です。日めくりカレンダーは、マーマーマガジンで買いました。 冷えとり健康法は、たしかに気持ちいいです。 服部みれいさんも、年末の声のメルマガで、冷えとりをしているのは病気にならないためではなく気持ちが良いからだと言っていました。
食べ歩き

【上野】「レストラン・ミューズ 東京都美術館店」で季節のフルーツパフェを食べました

「ムンク展」を見に、東京都美術館に行きました。 展覧会を見たあと、美術館のレストランで休憩しました。 「レストラン ミューズ」は、上野精養軒の東京都美術館店です。 席数が200と多く、洋食や和食、丼、そばなどが食べられるカジュアルなレストランです。
食べ歩き

【御徒町】人気の洋食店「キッチンさくらい」でランチ

東京都美術館の「ムンク展」を見に行きました。 お昼はお蕎麦屋さんの「蓮玉庵」に行きました。しかし、開店10分前に着き、休みのように見えたので、他のお店に行きました。 「キッチンさくらい」は、JR御徒町駅南口から徒歩1分の場所にあります。ビルの6階です。人気の洋食店で、2回来たことがあって、満席で諦めたお店です。
ライフスタイル

PINARELLO(ピナレロ)のロードバイク「GAN 105」で初めてのサイクリング

今日は、彼の家まで自転車で行きました。 PINARELLO(ピナレロ)のロードバイク「GAN 105」を買ってもらったので、お正月に乗ろうと思っていたんです。 方向音痴で地図が読めない私がひとりで走るので、彼が事前に道を教えてくれていました。彼の家ではなく、入間大橋で待ち合わせ、車で迎えに来てもらうことにしていました。
スポンサーリンク