2018-07

食べ歩き

【板橋区】お茶の風味がそのまま味わえる♪日本茶専門店「大山園」のかき氷

毎年夏にはかき氷を食べています。 今年初のかき氷は、板橋区のお茶屋さんで食べることにしました。 初めて大山駅に降り立ちました。 世界初の お休み処 お茶の「大山園」は、東武東上線「大山駅」南口から徒歩1分の、ハッピーロード大山商店街にあります。 創業60余年の日本茶専門店です。店内に喫茶スペースがあります。
お気に入り

まろやかで美味しい「金笛 春夏秋冬の胡麻和風ドレッシング」

ゴマドレッシングが好きな私は、サラダを食べるとき「なんでもいける胡麻すり上手」を使っています。 私が好きなので、うちの猫も好きで、なめたがります(^_^;) 以前から、気になるドレッシングがありました。「金笛 春夏秋冬の胡麻和風ドレッシング」は390ml入りです。埼玉県比企郡にある寛政元年(1789年)創業の笛木醤油で作られています。
健康

酷暑でも冷えとり靴下を重ね履きしています

昨年は足がかゆくてレギンスを1枚に減らしたこともありましたが、すぐに戻しました。 今年は足がかゆくない 今年は足がかゆくなることもなく、いつもと変わらず冷えとり靴下とレギンスを重ねばきしています。 私は昼間と夜とで枚数を変えていて、靴下は昼が8〜9枚、夜は19枚です。レギンスは昼は2枚、夜が4枚です。
ライフスタイル

完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン「Zolo Liberty」は手頃で使いやすいです

Bluetoothのヘッドホンを愛用しています。 2012年のホワイトデーに彼からもらったソニーエリクソンの「MW600」です。クリップ部分の金具を無くしたので、マスキングテープで留めて使っています。コードが無い、耳に挿すイヤホンだけを使っている人を見かけるので、彼に何か良いのがないかと聞いてみました。彼が使っているAnkerの「Zolo Liberty」を試しに使ってみたら?と貸してくれました。
食べ歩き

【白山】おしゃれな紅茶専門店「喫茶おとら」のランチ

日曜日は、近所のカフェでランチしました。 紅茶専門店のお得なランチ 「喫茶おとら」は、都営三田線白山駅から徒歩5分の場所にあります。 前は何度か通っていて、雑誌でも見たことがありましたが、初めて行きました。 ひよこ豆のカレー ふたりともランチセットを頼みました。 カレーが好きな彼は「ひき肉とひよこ豆のカレー
食べ歩き

【上野】とんかつ発祥の店「ぽん多本家」で美味しいカツレツを食べました

日曜日の夕食は、カツレツが有名な上野の洋食店に行きました。 明治38年創業の老舗洋食店 「ぽん多本家」は、上野広小路駅から徒歩1分の場所にあります。 屋根の上には狛犬がいます。 明治38年創業と書いてあります。 入り口のドアが重厚で、私1人だったらとても入れないです(^_^;)
健康

ビリビリに破れたutataneの「日本製シルク100% 冷え取りレギンス」を買い換えました

一年中履いている冷えとり靴下は、穴が開いたら繕って履いています。 先日、絹の5本指靴下に穴が開きました。 「冷えとり靴下の841」のInstagramキャンペーンでいただいた4足セットの1枚目で、2〜3日置きに履いています。 絹の5本指靴下は、他にも穴が開いています。
ライフスタイル

ホウ酸と玉ねぎを使ったゴキブリ誘引殺虫剤「ゴキブリキャップ」

うちの猫は優秀なハンターで、虫が出たら必ず捕まえます。 猫は捕えた獲物を、飼い主の前に持ってきてくれるものですが、うちの猫もゴキブリを捕まえたら私の近くまで持ってきて、もてあそんでいます。 最終的にはムシャムシャと食べてしまいます。残骸が残ります( i _ i )
ライフスタイル

ロードバイク用のビンディングシューズ「GIRO EMPIRE E70 KNIT」を彼が買いました

東日本橋の「TOKYO Wheels」で、彼がビンディングシューズを買いました。 おうちで開封の儀を行った時の写真を送ってもらいました。 ロードバイク用のビンディングシューズ「GIRO EMPIRE E70 KNIT」(24,800円+税)です。 素材はニットで、デザインがカッコいいです♪
お気に入り

バーモントドリンクを飲みたくて内堀醸造の「純りんご酢」を買いました

夏はさっぱりしたドリンクが飲みたくなります。 昨夏も「りんご酢とはちみつ」を飲んでいましたが、また飲みたいなと思って、りんご酢を買ってみました。 青森県産りんご果汁を使用 内堀醸造の「純りんご酢」(500ml)は、青森県産りんご果汁が使われています。
オーガニック

巣鴨の「お野菜パスタ&カフェ curu curu」で無茶々園のみかんジュースを飲みました

池袋に行った帰りに、巣鴨のカフェでお茶しました。 アトレの4階 「お野菜パスタ&カフェ curu curu」は、JR巣鴨駅の駅ビル「アトレヴィ巣鴨」の4階にあります。 前にランチでパスタを食べたことがあります。 無農薬のジュース 日曜の14時半ごろだったと思いますが、すぐ座れました。
オーガニック

【池袋】「Organic Burger Kitchen」で大豆ミートを使ったハンバーガーを食べました

前から気になっていたお店でランチをしました。 池袋駅西口のルミネ池袋1Fにある「Organic Burger Kitchen(オーガニックバーガーキッチン)」です。一番身近なジャンクフードのハンバーガーをヘルシーに楽しんで頂きたいという想いからOrganic Burger Kitchenは生まれました。というだけあって、食材はすべてオーガニックとなっています。
スポンサーリンク