2017-04

食べ歩き

【三崎】行列が出来る人気店「くろば亭」でマグロ丼を食べました

彼と一緒に、車で神奈川県三浦半島に行ってきました。 三崎と言えばマグロだと、お昼は人気のお店に連れていってくれました。 彼が三崎に来るのは4回目で、他のお店でマグロ丼を食べたそうです。 三崎の地魚とまぐろ料理専門店 「くろば亭」は、京急三崎口駅から京急バスで約20分、日の出バス停から徒歩2分の場所にあります。
食べ歩き

【神奈川県三浦半島】「ミサキドーナツ三崎本店」の手作りドーナツを食べました

神奈川県三浦半島に、彼の車で連れて行ってもらいました。 彼の仕事を少し手伝った後、観光をしました。というか、滞在時間のほとんどは猫を追いかけていました。 街中に猫さんが多かったんです。 着いてから思い出したのですが、三崎は麻生久美子さんが好きで見たドラマ「泣くな、はらちゃん」のロケ地なんですよね。
健康

ひえとりソックスのお店utataneの「日本製シルク100% 冷え取りレギンス」を買いました

夜寝るときに履いているレギンスがボロボロになりました。繕うのがムリなくらいの、誰にも見せられないひどさです。もう何ヵ月も買おうと思いつつ、先延ばしにしていたのですが、やっと買いました。ひえとりソックスのお店utataneの「日本製シルク100% 冷え取りレギンス」を2枚、Amazonで注文しました。
食べ歩き

【府中】珈琲店&カフェ「こぐま屋珈琲店」で大國魂神社の緑を眺めながらのランチ

自転車で府中まで行って来ました。お昼は、大國魂神社の近くのカフェで食べました。 「こぐま屋珈琲店」は、府中駅南口から徒歩約5分の場所にあります。大國魂神社のすぐ近くにある2階建てのカフェです。 こぐまの看板がカワイイです。 2階のテーブル席に座りました。窓際のカウンター席から、外の緑が眺められます。
ライフスタイル

クロスバイクで府中市美術館に行ってきました

久しぶりに彼とふたりで自転車に乗って出かけました。 私はビアンキのカメレオンテに、彼はビアンキのロードバイクに乗っています。 前回は、昨年末に深大寺に行きました。 所沢から片道1時間 所沢から出発し、1時間後には府中刑務所の前にいました。帰りも1時間で着きました。 彼に土地勘があるので、スムーズに行けました。
食べ歩き

【武蔵藤沢】「Ristorante Shimizu(リストランテシミズ)」でボリュームたっぷりのランチを食べました

今日のランチは、彼が住む入間市にあるイタリア料理店に連れて行ってもらいました。 雰囲気の良いイタリアン 「Ristorante Shimizu(リストランテシミズ)」は、武蔵藤沢駅から車で2分の場所にあります。 駅から歩くと15分ほどかかると思います。私たちは車で行きました。駐車場も広いです。
お取り寄せ

【中目黒】「ヨハン」のチーズケーキは小ぶりで手土産にぴったりです

都内に出かけ、乗り換えで中目黒駅を利用したので、久しぶりにヨハンのチーズケーキを買いに行きました。前回ヨハンに行ったのも、もう何年も前です。 目黒川は桜の名所ですが、まだお花見をしたことがありません。 来年は桜の時期に来たいです。 ホームメイドのチーズケーキ 「ヨハン」は、中目黒駅から徒歩3分の目黒川沿いにあります。
ライフスタイル

クロスバイクで砂川堀のしだれ桜を見に行きました

なんと今年になって初めてクロスバイクに乗りました。 彼が忙しくて自転車で出かけなかったし、冬は寒くて乗らなかったし、いつの間にか春になり、花粉症もないので自転車に乗るのにちょうどいい季節になっていました。 さすがに乗らないとヤバイと思い、所沢市小手指二丁目にある砂川堀のしだれ桜を見に行きました。
健康

破れたので「内絹外ウール冷えとりレギンス」を買いました

シルクシートと一緒に、冷えとり靴下の841で「内絹外ウール冷えとりレギンス」(4,500円)を買いました。 太ももの前面に開いた穴 左の太ももの前面に穴が開いてしまったんですよね。ネットに入れて洗濯機で洗っているので、その時に引っかけたのかもしれません。 一応繕っては見ましたが、あまり見映えが良くありません。
ライフスタイル

北山耕平さんの「自然のレッスン」を読みました

中村橋のカフェ「kuutamo」で買った、北山耕平さんの本「自然のレッスン」を読みました。第一部 こころのレッスン 第二部 からだのレッスン 第三部食べもののレッスン 70年代後半から80年代前半にかけて、北山耕平さんが長い放浪の旅の途中で学んだことを書き留めたもので、ネイティブアメリカンの教えなどが書かれています。
健康

「841特製冷えとり健康法ハンドブック」で冷えとりの基本をおさらいしてみました

冷えとり靴下の841の「頭寒足熱冷えとりセット」に入っている「841特製冷えとり健康法ハンドブック」は、A5サイズ12ページの冊子です。 単品で25円で買うこともできます。 冷えとり健康法を開発した進藤義晴さんの著書と講演録を参考に作られています。冷えとは、「上半身と下半身の温度差」を言います。
お気に入り

大満足♪ホテルニューオータニ「パティスリーSATSUKI」の高級ショートケーキを食べました

彼が忙しかったため、旧暦で誕生日を祝ってもらいました。 私はショートケーキが大好きなので、「パティスリーSATSUKI」のショートケーキをリクエストしました。 最上級のショートケーキ 「パティスリーSATSUKI」があるホテルニューオータニには初めて行きました。こちらは1,200円のスーパーショートケーキが有名です。
食べ歩き

【北青山】オーガニックコスメブランドTHREEのカフェ「REVIVE KITCHEN」のヘルシーなランチ

マーマーマガジンの「わたしの手帖」に載っていたお店でランチをしました。付録の冊子におすすめのお店が紹介されています。 ナチュラルコスメブランド「THREE」のダイニング 表参道駅から徒歩5分の場所にある「REVIVE KITCHEN」はオーガニック・国産原料にこだわるナチュラルコスメブランド「THREE」のカフェです。
食べ歩き

石神井公園ふるさと文化館の「エン座」で武蔵野うどんを食べました

先日、中村橋にある練馬区立美術館で開催中の「田沼武能肖像写真展 時代を刻んだ貌」を見に行きました。この展覧会は、練馬区立石神井公園ふるさと文化館分室との同時開催となっています。 こちらも今日、見に行きました。 お昼は、武蔵野うどんを食べました。 「エン座」は、練馬区立石神井公園ふるさと文化館の1Fにあります。
スポンサーリンク