2017-05

オーガニック

ムソーオーガニックの「有機カフェインレスコーヒー(デカフェ)」はマンデリンが美味しいです

コーヒーは、毎日1~2杯飲みます。飲まない日もあります。 おいしくて飲むのもありますが、眠気覚ましの効果が大きいです。 コーヒーが好きですが、カフェインに弱いので、夜飲むと目が冴えます。 眠れなくなるほどではありませんが、寝るまでに時間がかかります。 夜、コーヒーを飲みたいとき、カフェインレスコーヒーを飲みます。
ライフスタイル

レンティオで借りた床拭きロボット「ブラーバジェット240」のドライモードを試しました【レビュー】

iRobotのロボット掃除機「ブラーバジェット240」をレンタル中です。 「ブラーバジェット240」には、ウェットモップモード、ダンプスウィープモード、ドライスウィープモードの3種類のお掃除モードがあります。 ウェットモップモードは同じ場所を3回念入りに拭きます。ダンプスウィープモードは2度拭き、ドライはから拭きです。
ライフスタイル

床拭きロボット「ブラーバジェット240」をRentio(レンティオ)で借りました

拭き掃除ロボットの「ブラーバ 380j」をレンティオで1週間借りて試してみました。ブラーバより新しい「ブラーバジェット」も気になっているので、レンタルしました。「レンティオ(Rentio)」は、最新ガジェットや家電、カメラなどがレンタルできるサービスです。ホームページから注文し、クロネコヤマトで届きました。
スポンサーリンク
食べ歩き

【神谷町】「Vegi&Fish(ベジ&フィッシュ)」で焼き魚定食を食べました

神谷町周辺はサラリーマンが多く、お店がたくさんあって、どこでランチしようか迷うほどです。まだ調べていないので、よく分かりません。 近くにはテレビ東京もあるし、東京タワーも近いです。 「Vegi&Fish(ベジ&フィッシュ)」は 地下鉄神谷町駅から徒歩5分、または地下鉄虎ノ門駅から徒歩8分の場所にあります。
ライフスタイル

Rentioでレンタルした床拭きロボット「ブラーバ 380j」のウェットモードを試してみました【レビュー】

ブラーバが欲しい私は、レンティオでブラーバをレンタル中です。 レンティオは、最新ガジェットやカメラ、家電をレンタルできるサービスで、私みたいに欲しい商品を試してみたい人や、旅行やイベントなど一時的に商品を使いたい人などに便利なサービスとなっています。 から拭きのドライモードに続いて、ウェットモードも試してみました。
食べ歩き

【豪徳寺】手作りランチと無添加スイーツが楽しめる「Cafe+bar Petit plum(カフェバー プチプラム)」

5/21(日)に「豪徳寺たまにゃん祭り」に行ってきました。 お昼は駅の近くのカフェで食べました。 手作りにこだわったランチとスイーツ 「カフェバー プチプラム(Cafe+bar Petit plum)」は小田急線豪徳寺駅北口から徒歩1分の場所にあります。小さな2階建てのカフェです。ランチはテイクアウトもできます。
ライフスタイル

Rentioでレンタルした床拭きロボット「ブラーバ 380j」のドライモードを試してみました【レビュー】

Rentio(レンティオ)でレンタルした「ブラーバ 380j」を使ってみました。 充電は本体に直接コードをつないで4時間、スタンドを使うと2時間となっています。 持ち運ぶ時のために、ハンドルが付いています。まずは、から拭きの「ドライモード」を試してみました。 ドライクロスは白色で、クリーニングパッドの溝に挟み込みます。
化粧品

ポイントメイクはお湯で落ちるアイライナーとマスカラを愛用しています

私のメイクは、アイライナーとマスカラをつけて、チークをつけて終わりです。 ずいぶんと簡略化したので、5分もかかりません。ファンデーションはホントは塗りたくないのですがそうもいかないので、エトヴォスのミネラルファンデーションを使っています。チークもエトヴォスの「ミネラルチーク&リップ」です。
ライフスタイル

Rentio(レンティオ)で床拭きロボット「ブラーバ 380j」をレンタルしました

iRobotの床拭きロボット「ブラーバ」が気になっています。 うちは床がフローリングとクッションフロアで、雑巾がけをしたいからです。ロボットの方が掃除が下手な私よりもキレイになるだろうし、時短にも期待しています。 ブラーバには「ブラーバジェット」という新しい商品もあり、仕様が少し違うので、どっちにしようか迷っています。
インテリア

コードの整理にぴったりな「3M コマンド フック クリア Sサイズ CMS-CL」を買いました

掃除機をかけやすいように、家具類の足にはカグスベールを貼って、動かせるようにしています。 家電のコードも、なるべく床から浮かせて、掃除機をかける時に邪魔にならないようにしています。 リビングの冷蔵庫の横に置いている空気清浄機はキャスター付きの板に乗せていますが、コードが床に落ちているのが気になっていました。
ライフスタイル

クロスバイクに取り付けるTimbuk2の「Portola Pannier(ポルトラパニア)」はサイクリングにもぴったりです♪

日曜日に自転車で吉祥寺まで行きました。 私はビアンキのクロスバイク「CAMALEONTE 1(カメレオンテ)」に乗っています。 彼もビアンキのクロスバイク「ROMA(ローマ)」で行きました。 Timbuk2のPannier 彼はビアンキのロードバイク「VIA NIRONE 7 CLARIS」にも乗っています。
食べ歩き

【吉祥寺】オーガニック定食屋「もんくすふーず」で野菜たっぷりのヘルシーなランチを食べました

クロスバイクで吉祥寺まで行きました。 お昼はオーガニックの食堂で食べました。 1983年開店のオーガニック食堂 「もんくすふーず」は、吉祥寺駅から徒歩5分の場所にあります。1階がカウンター席で。2階がテーブル席となっています。 日替わり定食(1,080円)が3種類あり、野菜定食、魚定食、鶏肉定食から選べます。
ライフスタイル

家電のレンタルサービス「Rentio(レンティオ)」でブラーバを試してみます

今月から職場がかわり、通勤時間が長くなり、家を出る時間も早まりました。 掃除や瞑想、半身浴などやりたいことをやっていたら時間がギリギリです。 食洗機を愛用 食洗機を愛用していますが、掃除もロボットにお願いしたいなと思っています。 食器洗いは下手だし嫌いで、時間をかけて洗っても汚れが落ちていないことがよくあります。
健康

「冷えとり靴下の841」のお花畑シリーズの冷えとり靴下4足セットが当たりました

「冷えとり靴下の841」では、4月1日から30日までの間、インスタグラムキャンペーンを開催していました。 【投稿方法】 ・841のInstagramをフォロー ・「#冷えとり靴下の841」を付ける ・冷えとりに関する画像なら何でもOK ご投稿頂いた方の中から抽選で、お花畑シリーズの冷えとり靴下4足セットをプレゼント♪
ライフスタイル

自分の中から「敵」をなくす~「murmur magazine for men第3号」より~

マーマーマガジンのエコカルチャー誌「murmur magazine for men第3号」を読みました。中島正さんの追悼特集の他にも、盛りだくさんの内容でした。周りに薄毛の方がいないのに、興味がある私は、今回も「鼎談 もういちど語ろう ハゲと薄毛のこと」を楽しく読みました。「ソーヤー・海の共感男子」も良かったです。
ライフスタイル

murmur magazine for men第3号の「中島正特集」を読みました

「マーマーマガジンフォーメン 第3号」(税込972円)を池袋ジュンク堂書店で買いました。 追悼特集は、「中島正 思想入門 みの虫生活のすすめ」となっています。 中島正さんは岐阜県下呂市で自給自足の小農暮らしを実践した方です。平飼いの自然卵用鶏の先駆者でもあります。2月に96歳でお亡くなりになりました。
健康

シルクふぁみりぃ「冷えとりウールセット」の1枚目が破れました【冷えとり健康法】

暑くなると冷えとりを休む人が多いそうですが、私は年中変わらずやっています。 靴下を履かないと、足の甲が冷えるんですよね。 絹の5本指靴下に穴 クーラーや冷たい飲み物などで、日本は夏こそ冷えやすいそうです。 冷えとり健康法では上半身と下半身の温度差を「冷え」と言うので、体の状態は変わらないし、季節に関係なく続けています。
食べ歩き

目黒不動尊のうなぎ屋「八ツ目や にしむら 目黒店」で鰻重定食を食べました

目黒不動尊の門前でお昼を食べました。1960年開店の老舗「八ツ目や にしむら」は、不動前駅から徒歩8分の場所にあります。日曜日の11時30分頃に行ったら、行列ができていました。30分ほど待ちました。 少し離れた建物にも席があり、2階で食べました。彼が鰻重定食の上(3,200円)、私が特上(4,800円)を注文しました。
食べ歩き

【青梅】カフェ&ギャラリー「コンブリオ」でふわふわのハンバーグを食べました

今日は自転車で青梅に行きました。私が入間市の彼の家までクロスバイクで行き(45分ほどかかりました)、彼と一緒に出発しました。「コンブリオ」は、小曽木街道から少し入った場所にあります。素敵なたたずまいです。 お店の奥にはギャラリーもあります。オススメはハンバーグとのことで、私がハンバーグ、彼がチキンソテーを注文しました。
食べ歩き

【南青山】岡本太郎記念館のカフェ「a Piece of Cake」でケーキセットを食べました

表参道に行き、「a Piece of Cake(ア・ピース・オブ・ケイク)」に行きました。 「a Piece of Cake」は、岡本太郎記念館 を入ってすぐ左にあります。料理研究家の大川雅子さんプロデュースのカフェです。岡本太郎さんが暮らした住居兼アトリエが記念館として公開されています。今回はカフェのみ利用しました。
スポンサーリンク