2017-08

ライフスタイル

シリコン製のウサギと黒猫が可愛い「アニマルキーボードブラシ」を買いました

パソコンのキーボードってけっこう汚れがたまりますよね職場で使うためにキーボードブラシを買いました。マーナの「アニマルキーボードブラシ」は、キーボードのすき間にたまったゴミやほこりをかき集めることができるシリコン製のブラシです。ピンクのうさぎが小回りのきくスリムタイプで、長い距離が一気に掃除できるワイドタイプが黒猫です。
オーガニック

大地宅配の「果物セット」で感じる秋の訪れ

定期会員となっている大地宅配を、引越し先でも継続して利用することにしました。 所沢に住んでいる時の配送は金曜日だったのですが、白山では火曜日になりました。 金曜日は週末に下ごしらえが出来るのでちょうど良かったのですが、仕方ありません。そのうち慣れると思います。 引越しの手続きはメールでしました。
ライフスタイル

強力ネオジウム磁石式ドアストッパー「ネオガチット」で、自転車の出し入れがラクになりました

自転車を出し入れするときに便利かと思い、ドアストッパーを買いました。 玄関のドアに取りつけるので、マグネット式を選びました。 「ネオガチット」は、強力な磁力を持つネオジウム磁石が使われているドアストッパーです。足で上げ下げできるタイプを選びました。木製やアルミ製のドアにも使える補助板も付いています。
インテリア

オシャレで使いやすい「MEIYE ドアストッパー 玄関小物 シリコン製 4色(4枚入り)」を買いました

今の部屋はメゾネットタイプで、すべて洋室で和室はありません。 部屋のドアは猫が出入りするために、少し開けておく必要があります。ドアストッパーを探し、可愛らしいもので、使わない時に邪魔にならないものが良いと思い、「MEIYE ドアストッパー 玄関小物 シリコン製 4色(4枚入り)」を買いました。
オーガニック

風呂場の排水口の掃除がラクになる「髪の毛くるくるポイ」を使い始めました

私は猫っ毛で、ブラシが嫌いなせいか、よく髪の毛が落ちます。 部屋の掃除やお風呂掃除をしていて、自分の髪の毛が多くてうんざりします。 うずの力で髪の毛が丸くなる 髪の毛を集めて捨てやすい「髪の毛くるくるポイ」を買ってみました。 うずの力で髪の毛がくるくる丸くなり、ひっくり返して髪の毛やゴミをポイッと捨てられます。
ライフスタイル

服部みれいさんの「あたらしい東京日記」を読みました

冷えとり健康法を始めたきっかけとなった服部みれいさんの本は何冊か持っています。本が大好きで、買い始めるとどんどん増えるので、なるべく買わないようにしています。服部みれいさんは、2015年に岐阜県美濃市に住み始めるのですが、この本は、原宿に事務所を構えていた2011~2012年の日記です。
健康

活動量を上げるために日常生活でこまめに動くようにしています

文京区に引っ越しました。 最寄り駅は、都営三田線の白山駅と東京メトロ南北線の本駒込駅です。白山駅までは徒歩3分、本駒込駅までは徒歩8分です。 少しでも歩きたい 職場がある神谷町まで、白山駅から一度乗り換えて行くか、南北線で六本木一丁目駅まで行って神谷町まで歩くか、と迷いましたが、乗り換えがない方を選びました。
健康

階段をすべり落ちましたが、気分はスッキリしています~ケガも毒出し~

日曜日の夕方、2階の寝室で3時間ほど寝ました。夜眠るのが遅く、早起きして朝から出かけていたから寝不足だったんです。 1階におりるとき、足をすべらせて、階段から滑り落ちました。 背中をすりむき、右の上腕とお尻を打ちました。 数年前の私だったら、ダメージを受けたと思うんですが、階段から落ちてもたいしたことない感じです。
食べ歩き

【巣鴨】「東京すがも園」で一番人気の広東麺を食べました

巣鴨の美容室で髪を切っています。文京区に引っ越したので、最寄り駅から二駅と、美容室がとても近くなりました。天気が微妙だったので乗りませんでしたが、晴れていたら自転車でも行ける距離です。 午前中に美容室に行った後、お昼は開運塩大福が有名な「東京すがも園」で食べることにしました。 一番人気の広東麺を食べてみたかったんです。
ライフスタイル

大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を買いました

引っ越しを機に、欲しかった物干し台を買いました。大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」は、丈夫でサビにくいステンレス製の物干しスタンドです。重量は4.3kgだそうですが、届いたとき、段ボールが軽くてびっくりしました。 使用時のサイズは、幅57cm×奥行き75cm×高さ122cmとなっています。
食べ歩き

文京区役所の食堂でお昼を食べました

所沢市から文京区へ引越したので、転入届を出しに行きました。 文京区役所は、東京メトロ後楽園駅から徒歩1分の場所にあります。 文京シビックホールのことは知っていましたが、来たことはありませんでした。 25階の展望台には時間がなくていけませんでした。椿山荘の展望レストランもあるので、今度行ってみたいです。
ライフスタイル

引っ越しの荷物の多さに、ミニマリストにはほど遠いと反省しました

お盆休みを利用して、都内に引っ越しました。 荷物が多くて反省 ゴミがたくさん出ました。 10年も住んでいたから仕方ないかもと思いますが、全然エコじゃないなと反省しました。 荷物も多かったです。段ボール20箱はありました。 しかも荷造りが進まなくて、彼に手伝ってもらいました。前回もそうでした。手が遅いと 言われました。
食べ歩き

所沢市役所の食堂でサバの味噌煮を食べました

転居届けを出しに、所沢市役所へ行きました。 前にも行った食堂で、ランチを食べました。この日はサバの味噌煮でした。 市役所のロビーには、地元のプロスポーツチームである埼玉西武ライオンズと埼玉ブロンコスのサインやグッズなどが飾られています。 力士のパネルが飾ってありました。 北勝富士関は所沢出身だそうです。
インテリア

Emiさんの「わたしがラクするモノ選び」を読みました

整理収納アドバイザーのEmiさんの「わたしがラクするモノ選び」を読みました。 Emiさんはご自分のことを、「ズボラでめんどくさがり」だと書かれています。私もまったく同じです。 普段から、どうやったら楽できるかを考えています。 買う前にしっかり考えているので、欲しいものが買えるんですよね。
お気に入り

魚焼きグリルに入れる石「グリルっ子」を買いました

オーブンレンジが故障し、処分してからは使っていません。 パンや野菜を焼くときは、ガスコンロの魚焼きグリルを使っています。 水を入れて使うタイプなのですが、中のトレーを引っ張り出すと、水がこぼれるのが気になっていました。 マキさんのブログ「エコナセイカツ」で、魚焼きグリルに入れる石があることを知りました。
健康

冷えとり2年目の夏は、クーラーに強くなりました

今年の夏は、冷えとりを始めて2回目の夏です。 >>>1年目の夏は靴下の枚数を増やし、虫さされが減りました。 半袖でも平気 夏でも靴下の重ね履きは変わらずにやっています。 レギンスの枚数は、日中は2枚、寝る時は4枚履いていたのをそれぞれ1枚に減らしました。 冷えなくなった 昨年までにくらべて、冷房に強くなりました。
スポンサーリンク