2018-01

インテリア

「ホルムガード フローラベース」に花を生けました【レビュー】

うちの猫が亡くなってから5ヶ月が経ちます。 手元供養をしているので、彼がフラワーアレンジメントを買ってくれていましたが、ゴミが出るし花屋の待ち時間も無駄に感じるので、切り花をいける方がいいかなと思い、花瓶を買いました。 初心者にぴったりの花瓶 初心者にぴったりの「ホルムガード フローラベース」にしました。
ライフスタイル

サブバッグにぴったり♪マリメッコの「ファブリックバッグ」

先日、OURHOMEの「シンプルスクエアショルダーバッグ」で出かけるときにサブバッグが必要で、マリメッコのファブリックバッグが欲しいと書きました。 私の彼が、銀座に出かけた時にマリメッコを見に行こうと言い、ちょうどファブリックバッグがあったので、見てみました。
食べ歩き

【本駒込】カジュアルイタリアン「ビアンカ1992」でおいしいパスタランチを食べました

日曜日の12時過ぎに、彼と一緒にお昼を食べに行きました。中華料理店の「兆徳」は並んでいたので、近くのイタリアンに初めて行きました。 イタリア料理「ビアンカ1992」は、都営三田線白山駅と東京メトロ南北線本駒込駅から徒歩2分の場所にあります。2人ともパスタのランチを注文しました。パン、サラダ、コーヒーor紅茶が付きです。
ライフスタイル

A5サイズの手帳も入るOURHOMEの「シンプルスクエアショルダーバッグ」【レビュー】

バッグを整理して、6個にしました。普段はマリメッコのMETROか、アニエスベーのショルダーバッグを使っています。 「OURHOME」で買ったミニショルダーバッグは、休みの日に持ち歩いています。 愛用している逆算手帳はA5サイズで、ノートと一緒にカバーをつけて1冊にまとめています。
ライフスタイル

由井寅子さんの「インナーチャイルドが叫んでる!」を読みました

インナーチャイルドのケアについて知りたかったので、 「わたしの手帖」に載っていた本を読んでみました。 由井寅子さんの「インナーチャイルドが叫んでる!」です。 私は10年近く前に横森理香さんの本で知り、花粉症対策のレメディーを試したことがあります。その時は症状が出てから飲み始めたし、効き目はありませんでした。
健康

穴が開いたレギンスを繕いました【冷えとり健康法】

冷えとり健康法をしている私は、半身浴をし、靴下とレギンスを重ね履きしています。 冷えとり靴下は日中用と就寝用を分けて、昼間は9〜10枚、寝る時は19枚履いています。 昼間のレギンスは、冷えとり靴下の841で買った「内絹外綿レギンス」と「内絹外ウール冷えとりレギンス」を2〜3枚履いています。
健康

「マーマーなブックス アンド ソックス(mmbs)」の冷えとり靴下と「幸せのインナーねこ」をプレゼント

父親に、冷えとり靴下のセットとウールの防寒着などを送りました。 「マーマーなブックス アンド ソックス(mmbs)」で初心者用4枚重ねばきソックスセット(Lサイズ・3,574円)を買いました。4枚目は10色から選べます。ネイビーにしました。とりあえず1セットを送ることにしました。簡易ラッピングをお願いしました。
インテリア

初心者にぴったり♪ホルムガードの花瓶「フローラ」を買いました

うちの猫が夏に亡くなり、彼がアレンジメントを2週間に1回くらいの割合で買ってくれるようになりました。 猫の骨壺は手元に置いています。アレンジメントは捨てるときに容器やオアシスなどのゴミが出るし、気になっていました。彼と一緒に花屋へ行き、アレンジメントを買うこともありますが、花屋さんでの待ち時間がムダだとも感じています。
食べ歩き

【本駒込】行列が出来る中華料理店「兆徳」でチャーハンを食べました

近所に行列が出来る中華料理店があります。 引っ越した当初は全然気づかなかったのですが、ある日彼が調べて、行きたいと言い始めました。 気にするようになってから、お店の前に並んでいる人たちを見かけるようになり、人気なんだと知りました。 チャーハンセットと玉子チャーハンを注文しました。
DIY

自転車ラックをディアウォールから「LABRICO(ラブリコ) 2×4アジャスター」に変えました

自転車ラックは「ディアウォール」を使って作りましたが、自転車を出し入れする際に、柱が前に動くのが気になっていました。ラブリコのアジャスターの方が前後の動きに強いようなので、取り替えることにしました。「LABRICO(ラブリコ) 2×4アジャスター」は、天井の高さから95mm短い2×4材を使うことになっています。
健康

ウール100%の防寒着「幸せのインナーねこ(ロング)」で背中とお尻を温めます♪

体の中で一番冷えるのは、足の甲とお尻です。 冷えとり健康法を始めてから気になるようになったのが足の甲で、これは靴下の重ね履きで温めることができています。日中は8〜10枚、夜は19枚冷えとり靴下を履いています。 家にいるときに良さそうな、背中とお尻を温めるインナーを見つけました。 軽くて柔らかいベスト
食べ歩き

【文京区】森鷗外記念館のステキなカフェ「MORIKINE CAFE」

本や雑誌で見て、前から行ってみたいと思っていた森鷗外記念館のカフェに行きました。 「森鷗外記念館」は、森鷗外が晩年まで30年住んだ旧居「観潮楼」の跡地に建てられています。 東京メトロ千駄木駅から徒歩5分の場所にあります。 ボランティアの方によるツアーにも参加しました。
食べ歩き

定食からちょい飲みまで♪メニュー豊富な「巣鴨ときわ食堂 本店」

昨日の夕食は、車で巣鴨へ行って食べることにしました。 「巣鴨ときわ食堂」は、いつも人気の食堂です。珍しく、並んでなくてすぐ入れました。 巣鴨駅から徒歩6分の場所にある、巣鴨地蔵通りのお店が本店です。庚申塚と駒込、巣鴨駅前にお店があります。メニューが豊富で、目移りします。フライなどの単品に+270円すると定食になります。
食べ歩き

【池袋】「チーズクラフトワークス」で一番人気のチーズフォンデュを食べました

彼がチーズ好きだと気づいたのは一昨年だったと思います。 池袋にチーズ専門店がオープンすると知り、彼に知らせると喜んでいました。 今日のお昼に行ってみました。 「チーズクラフトワークス」は、昨年10月にオープンしたチーズ料理専門店です。 池袋駅東口から徒歩1分の場所にある池袋パルコの8階にあります。
お気に入り

繰り返し使える粘着剤「ひっつき虫」を使っています

壁にポストカードなどを貼る時は、「ひっつき虫」を使っています。 前はマスキングテープを使っていました。 貼ってはがせる粘着剤 コクヨの「ひっつき虫」は、ちぎって貼るだけの粘着剤です。 適量を ちぎって、もんで、貼って押さえます。 賃貸なので、壁に穴を開けずに済むので、助かります。繰り返し使えるのもエコで良いと思います。
ライフスタイル

服部みれいさんの「あたらしい移住日記」を読みました

服部みれいさんの日記シリーズ第3弾「あたらしい移住日記」を読みました。表紙の、飼い猫のあたりさんが可愛いです。 2014年〜2015年の2年分の日記が本になっています。 東京から岐阜県美濃市に引っ越しをしています。 厳密に言うと移住ではなく、服部さんの実家の近くの町に帰ったということだそうです。
食べ歩き

焼き肉で始まるあたらしい年

あたらしい年となりました。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 朝ごはんを食べなかったので、新年最初の食事は焼き肉ランチとなりました。 彼は私に食べさせることを一番に考えている人ですが、体格差があるにも関わらず、きっちり半分に分けようとします。焼肉も同じ枚数を食べました。
スポンサーリンク